妊娠&ベビーダイアリー☆H.28.12月生まれ

30代、会社員、初マタニティ、H28.12月予定、記録と記憶をたどって。

マタニティウェアの話し*妊婦帯編

妊婦帯?腰帯ってなんだ??

から始まって、たまひよとか妊すぐ、赤すぐ、ベルメゾン、いろいろな雑誌やネットをみて、

購入したもの紹介します!

 

戌の日に安産祈願で用意するのが一般的みたい。

私も安産祈願で行った 神社でお守りとセットになったさらしの腰帯購入しました!

一度付けてみましたよ。

 

それはさておき、安産祈願前に、

私はまず、ガードルタイプのものを履いてみました!

 

 
ワコールのガードルタイプ。

試着をした時に良さそうだったので、購入。

きつすぎない柔らかな支え感で、

調節ベルト付きなので、

お腹が小さい時はキュッとしめて、

大きくなったら緩めにする事も出来ました!

大きくなるにつれ、重たい感じの出るお腹も、

これを履いていると支えてくれるので安心です。

腰には腰ガードが付いているので、

負担が軽減された感じもあります。

 

さすがワコールさん!と思ってしまいました。

なので、こちらのショートタイプも購入。

仕事と、外出する時は毎日履きました。

 

 

その他にベルトタイプも購入。

やはり信頼出来るワコールのもの。

 

 産前も産後も使えて、ズレなくて良いという口コミも多数あったのでこれにしました。

実際、付け位置が合っているか不安だったし、

ズレるし、意味あるのかわからなくて、

後期になる今まであまり使いませんでした。

ただ、後期に入った今は、

付けている方が腰や骨盤辺りの骨が痛くなかったり、効果を感じています。

産後もこれで良いのかが今の1番の不安です。

産後にオススメのものがあったら教えて欲しいです!!