妊娠&ベビーダイアリー☆H.28.12月生まれ

30代、会社員、初マタニティ、H28.12月予定、記録と記憶をたどって。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

39W5D 6D そして、40W0D予定日

この3日間は、 予定日に向けて旦那さんがお休みをとってくれました。(と言っても家で仕事をしていた) なので、お散歩も安心。 39W6Dと予定日の日は、 ちょっと足を伸ばして、いつものスーパーより先のららぽーとまで行けちゃいました。 ゆったりと午後散歩…

39W4D 編み物またまた完成しました!

ひたすら眠い最近です。 まだまだ出て来てはくれなさそうです。 編み物完成しました! 一つ目は、 サッカーボール!! 編み方の強さが安定しないので、 接ぎ合わせた時に、いびつになってしまった。笑 写真はかなり整えているのでわかりませんが。 なんとか…

39W3D 最後の検診日

3200g超えてました! でも、まだいても大丈夫ですって先生。 子宮口は指1本分くらい。 変わってなかった。 次の検診は1週間後って言っていたけど、 そろそろ産まれてほしいなぁ。 大分、下に下がって来た気がする。 座った時に、太ももに当たるようになった…

39W2D アップルパイ

39Wに入って、 近くのスーパーまで散歩しているけど、 1人だとそれ以上は何だか怖くて行けない。 そんな日々を過ごしています。 本当は出掛けたい。 いつ産まれるか緊張する。 一人で不安。 何かに集中していたい時は、 料理や編み物に没頭。 初めてのアップ…

39W0D あと1週間

予定日まであと1週間。 早く産まれるのか、遅くなるのかドキドキの週。 少しお散歩した方が良いからしてるのだけど、 1人だとちょっと怖い。

38W6D ベスト編みました。

かぎ針編みベスト完成しましたー! ほぼ、初心者で、 本を見ながら編んで、 編み図も読めるようになったりして。笑 力加減が安定しないから、 いびつだったり、端が少しくるっとしたり、 角がうまく出なかったりしたけど、 何とか完成 ベスト出来たー!! #…

38W5D ベビー服

週末にやっと用意したベビー服。 ちょっと遅いけど、間に合った。 水洗いもしましたー! どれくらい必要か、何がいるのか、 雑誌見てもマチマチでよくわからないけど、 とりあえずこんな感じで、 セット売りのを選んだりして、 短肌着6枚、 コンビ肌着4枚、 …

38W3D 検診日*3150g

予定日前、あと2回になった検診日。 今日の時点では、 3150gに。 子宮口は1cmくらい。3週間同じ。 なんだかもう出てくるような気がしてたんだけど、まだまだです。 病院の後、散歩がてら、ららぽーとへ。 すぐお腹が張るし、腰が痛い…。

38W2D お腹の様子

あきらかに、 張ることが多くなってきました。 足が痺れて少しなおってきたくらいの、 あの感じがお腹にも出てきた。 相変わらず、 かなり激しい胎動。 で、また張る。 夜は腰が痛い。 今日の夜は少し気持ち悪くなってしまった。 あと1週間ちょっと、持つの…

38W1D ランチ会2とアドベントカレンダースタート!

今日は会社の同僚とランチ! これで出産前は最後だなぁ。って思ったら、 なんだかもうすぐ感出てきた!! 腰と、足の付け根が痛いし。 歩き方は亀並み。 今日から12月なので、 去年欲しかったアドベントカレンダーが始まります!! ムーミンのフィギュアが入…