妊娠&ベビーダイアリー☆H.28.12月生まれ

30代、会社員、初マタニティ、H28.12月予定、記録と記憶をたどって。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

38W0D 抱っこ紐購入しました!

抱っこ紐とベビーカーでかなり悩んでいました。 何買おうかって。 ベビーカーはAB型だと高すぎるから、とりあえず抱っこ紐で頑張って後で買おうってことになり、 抱っこ紐は高くても良いからちゃんと選ぶことにしました。 (その後、安くて良いベビーカーを…

37W6D ランチ会

職場のチームのみんなとのランチ会。 3週間前に胃腸炎入院で行けなかったから久しぶり。 会えてよかった!! 仕事の話し聞いたり、全然違う話ししたり、 少し仕事したり、 楽しかった☆ 元気な子を産んで、 プレゼントのイヤリング付けて職場復帰したい☆ 頑張…

マタニティウェアの話し*妊婦帯編

妊婦帯?腰帯ってなんだ?? から始まって、たまひよとか妊すぐ、赤すぐ、ベルメゾン、いろいろな雑誌やネットをみて、 購入したもの紹介します! 戌の日に安産祈願で用意するのが一般的みたい。 私も安産祈願で行った 神社でお守りとセットになったさらしの…

37W5D パート2 激しい胎動

今までで1番の胎動きた! 臨月は身動きしにくくなるから胎動が減るとかって、 聞いたような気がしたけど、 すごいのがきた! しかも休まず、ずっと動いてる! 私はビックリしてソファから動けない。 思わず動画を撮ってみる。笑 笑えるくらいのポコポコ、ウ…

37W5D 平日の違う時間

仕事が休みになってから、 休みの時間と仕事の日の時間がこんなにも違うってことを感じます。 まず、1日がとても早く感じる。 朝ごはん食べたらすぐお昼を過ぎて、 夕方になって、日が落ちて夜になる。 冬で日が落ちるのもはやいからかな。 仕事をしている時…

37W3D 健診日

週に1回の検診になって2回目。 2800gになりました! 先週は3000gって言われていたけど。笑 週数相当で育っています。 寒くなって、前が止まらないコートと、ぎりぎり止まるコートでは寒くなってきて、 持っていたユニクロのヒートテックもお腹が苦しいような…

マタニティウェアの話し*レギンス編

マタニティウェアの話し*レギンス編 4ヶ月ごろかな、まだ全然お腹膨らんでないけど、 お腹をゆるくしたくって始めに買ったのがレギンス。 無印良品のレギンス。 オーガニックコットン混ストレッチ十分丈レギンス マタニティS~M・チャコールグレー | 無印…

37W0D 正産期に入りました。

ドキドキしてきた!だけど、まだ出てこなくて良いよー。 12月にしてね。 体は重く、すぐお腹も張って、 1人だと遠出も何だかこわくて、 家にいることが多くなって、 少しストレス。 あれやらなきゃ、これもやりたい、 だけど、体動かないし、 時間は仕事をし…

36W6D 認可保育園見学その6

見学最後の園。 ここは来年開園なので、見学というより、 説明会。 2歳児までの保育園は15園くらいある会社が始めるところ。 今までで一番、園長先生が保育園、幼稚園の先生っぽかった。 園児に話しかけるような話し方。笑 会社はしっかりした会社。 進め方…

36W5D ベビー用編み物作品

編み物作品2つ目。 ベビーシューズ。 ベビーシューズ出来た!左右少しサイズ違う気が…。履けるかなぁ。一応、0ヶ月からのサイズみたい。#ベビー #ベビーシューズ #ベビーソックス #シューズ #ソックス #かぎ針編み #手作り#ハンドメイド #初心者 #12月予定日…

35W3D 編み物始めました

先週2400gだったのが、 今日の検診では、2900gに! もうそろそろです。 今週からコツコツし始めたのが、編み物。 入院をきっかけに、 あまり無理してはいけないという事に気付き、 今週は、おとなしく家でゆっくり編み物を。 まずは、 ニット帽。 初心者なの…

36W2D 認可保育園見学その5

保育園見学、5園目。 家からはちょっと歩く。 お迎えは便利な場所だけど、 送りはちょっと遠く感じるかも。 ここも、この間行った園と会社が一緒。 しっかりしてる。 園長先生も笑顔なので◎。 園児もしっかりしてる!! こんにちはの嵐がすごかった。 どこか…

36W1D マタニティタクシー

マタニティタクシーに登録してみた! 先週の体調悪くて病院行った時に、 これの重要性を感じた。笑 こんなカードが届くんだね。 登録して結構すぐに届きました。 少し安心。

35W5D あと30日

あと30日らしい。 なんだか、もうすぐ感がすごくて緊張してきた。 お腹も大きくて、すぐ張るし、 出掛けるのも一苦労になってきた。 銀行に行ったりとか、まつげのメンテナンスとか、 早く行かなくては!!

35W3D ベビーシャワー

退院して、次の日、 なんとか復活! 予定通りみんなに来てもらえた☆ ベビーシャワー という、パーティー!! やってもらいました。 ベビーシャワーとは、 アメリカ発祥の、妊婦さんが8ヶ月に入る頃にするお祝いパーティーの事だそう。 楽しかった! 久々の仕…

35W2D 退院

絶食の点滴入院。 まだまだ水分足りない状態。 あと一泊するか聞かれたけど、 退院しました! 吐き気はもうなく、 恐る恐る飲んだお茶も飲めて、 お腹も空いてきて、 もう大丈夫そう。 本当は、ベッドが硬すぎて家に帰りたい気持ちもあったけど。 仰向けはき…

35W1D 入院?

朝から腹痛、 キューっと痛くなって治る。 が続いて、 下痢と嘔吐。 下痢のような痛みだったから、 午後には治ると思っていたら全然良くならない! 病院に連絡して行くことに。 でも、1人だとタクシーにも乗れないような痛みと吐き気。 夫に、妹に、母に連絡…

35W 認可保育園見学その3.4

風が強く寒い日。 今日も2園行って来ました。 1園め (C園) ここは、0歳児と1歳児のクラス。 2歳児以降は、バスで本園に移動するんだって。 送り迎えはここで良いので、割と近め。 園内は明るくてとてもキレイ。 ここは分園だけど、 1歳児はなんと40人もい…

34W6D 片付け開始

産休に入って、まずすること! というか、終わらせておくことだったけど、 出来なかっただけ。 片付け!! まず、洋服と雑誌。 仕事柄かなり多い。 とっておきたい気持ちをおさえつつ。 思い切って整理! しきれなかったけど、 少し減りました。笑 あとはま…

34W3D 不安定

先週の日曜日もきたよ、これ。 情緒不安定。 不安があるからね、しょうがないんだけど、困ったやつだわ。 産休に入っての今後の仕事の不安と、 いよいよな出産の不安、 思うように身体が動かなかったり、 すぐ疲れたり、 張ったり、 出来ないことが多かった…

34W2D 認可保育園見学その1.2

今日の保育園見学は、 家から近い2つの園。 午前中、1園め (A園) 園庭は小さめ、鉄棒と砂場とすべり台はあって、まぁまぁ十分かなといった感じ。 1Fには玄関と、小さな体育館。 体育の先生が来て教えてくれるそう。 小さなプールもあって、これは良いなぁ…

34W1D 産休に入りました

33週と1日目の夕方くらいから、 急にお腹の上の方が大きくなった感じが!! そして、今日34週と1日目、 産休に入りましたー☆ かなりポッコリ、胎動もかなりすごくて、 痛いくらいの時もあります。 産休前の1週間は仕事ドタバタ! みんなに会えなくなる寂しさ…