妊娠&ベビーダイアリー☆H.28.12月生まれ

30代、会社員、初マタニティ、H28.12月予定、記録と記憶をたどって。

36W6D 認可保育園見学その6

見学最後の園。

ここは来年開園なので、見学というより、

説明会。

 

2歳児までの保育園は15園くらいある会社が始めるところ。

 

今までで一番、園長先生が保育園、幼稚園の先生っぽかった。

園児に話しかけるような話し方。笑

会社はしっかりした会社。

進め方や、話し方、役割がちゃんと出来ていてスムーズだった。

ただ、やはり何も見てないからわかりづらかった。方針はあっても、園児主体で、何でもミーティングなので決めさせるような園。

始まって見ないとわからない状態。

 

施設は新しいからきれいだろうし、

園庭はないけど、屋上でプールができる。

同じ建物内に小児科やらのクリニックも出来るので、何かと便利そう。

 

そこまで遠くはないし、通いやすそう!

 

でも順位は最後かな。

 

認可保育園、4つまでしか希望を書かないからね。

 

説明会に来ている人達のお子さんがうるさいくらいみんな暴れて、叫んでいた。

ちょっと疲れてしまった…。