妊娠&ベビーダイアリー☆H.28.12月生まれ

30代、会社員、初マタニティ、H28.12月予定、記録と記憶をたどって。

37W5D 平日の違う時間

仕事が休みになってから、

休みの時間と仕事の日の時間がこんなにも違うってことを感じます。

 

まず、1日がとても早く感じる。

朝ごはん食べたらすぐお昼を過ぎて、

夕方になって、日が落ちて夜になる。

冬で日が落ちるのもはやいからかな。

 

仕事をしている時の1日の方が長く、

忙しく、密な時間な感じ。

朝から支度して出掛けて、ってやっているからかな。

 

そして、平日のスーパーってこんなんだったんだ!!

 

違う生活をしている人達がこんなにいるんだなぁ。と感じました。

フードコートでお茶をするおばさんおじさん、

子供連れの主婦。

仕事中の人がお昼ご飯を食べたりもしてるけど。

ゆったりしている人がたくさん!!

 

5時、6時になれば、保育園のお迎えのお母さんが増え、

その前には幼稚園帰りの人達。

 

その時間にお迎えに行ける人ってどんな仕事をして、どうやって保育園に入っているんだろう?って本当に謎です。

両親フルで働いても入れるかわからなくて不安なのに。

 

まだまだ私はこの違う1日についていけず、

自分のペースがつくれずにいます。

勿体無いような1日を過ごしている気にもなって…。

 

とりあえず動けるのは今週くらいかもしれないので、

会社の人や友達とお昼ご飯を食べに出掛けます♫