妊娠&ベビーダイアリー☆H.28.12月生まれ

30代、会社員、初マタニティ、H28.12月予定、記録と記憶をたどって。

35W 認可保育園見学その3.4

風が強く寒い日。

今日も2園行って来ました。

 

1園め (C園)

ここは、0歳児と1歳児のクラス。

2歳児以降は、バスで本園に移動するんだって。

送り迎えはここで良いので、割と近め。

園内は明るくてとてもキレイ。

ここは分園だけど、

1歳児はなんと40人もいる大きめな保育園。

2歳児からは制服になります。

先生もハキハキと明るく笑顔で、

とてもいい印象。

会社の母体がしっかりしている保育園という印象も受けました。

 

2園目 (D園)

家からだと少し遠めにある印象。

会社に行くために向かう駅と反対方向に歩くからかな。

そして、とても不思議な建物の中のワンフロアにある保育園。

会社や、免税店フロアがあって、少し謎。

ただ、ここもしっかりした会社の保育園なので、

先生たちもしっかり。

きれいな園で明るくて、日差しも入って来て、園庭は無いけど、

テラスの芝生でビニールプールは出来るみたい。

0歳児すぐから延長も出来るし、

しなくても18時30までっていうのは嬉しいところ。

 

あと2園見学に行く予定。