妊娠&ベビーダイアリー☆H.28.12月生まれ

30代、会社員、初マタニティ、H28.12月予定、記録と記憶をたどって。

35W1D 入院?

朝から腹痛、

キューっと痛くなって治る。

が続いて、

下痢と嘔吐。

下痢のような痛みだったから、

午後には治ると思っていたら全然良くならない!

病院に連絡して行くことに。

でも、1人だとタクシーにも乗れないような痛みと吐き気。

夫に、妹に、母に連絡して、

母に来てもらうことに。

こんな年なのにごめんなさい。

車では揺られたせいか大量に嘔吐。(;_;)

 

病院に着いたら、

先生には急性胃腸炎と言われ、

身体に水分が無くカラカラだから点滴した方が良いと言われ、別館で点滴。

 

点滴中には、胎児の心拍とお腹の張りを機械ではかり、

少し張りが続いていることが判明。

 

また本館に車椅子で連れていかれ診察することになった。

エコーとか血液検査、おりもの検査、触診。

なぜか分娩室で。

生産期まで2Wあるから、まだお腹にいて欲しいんだけどって先生は言っていたけど、

エコーで見たら2400gに成長していて、

最悪、生まれても大丈夫かもって。

嘔吐などで陣痛促進されてしまう人も中にはいるみたい。

でもこの状態で生まれて欲しくないなぁ。

身体が辛すぎる。

 

そして、

このまま、夜中も点滴した方が良いけどどうするか聞かれて、

入院することに!!

その方が何かあっても安心だもんね。

f:id:happyhappy-days:20161110213524j:image

 本番に向けての分娩室体験と、入院体験は出来たけど、

はやく治りたい( ; ; )